トマト甘酒

麹がまだあるので甘酒を作ってみようかな、と思ってみたものの。そう言えば甘酒ってあんまり飲んだことないと気がついた。

 

折角作っても苦手だったら勿体無いから、市販のものから試してみることにした。調べてみるとトマトジュースと割ると美味しいし身体にいいらしい。

 

f:id:hakkou_seikatsu:20221103181927j:image

 

トマトジュースは毎朝飲んでいるのでちょうどいいかも。ということで、1対1の割合で頂いてみます。

 

f:id:hakkou_seikatsu:20221103181914j:image

 

美味しい!

 

糖質が高い(30gぐらいある…)ので朝ご飯の代わりに飲むのがベストかな。

 

甘酒作ってみようかな。

炊飯器がないからヨーグルトメーカーでも買ってみようかな。発酵生活、たのしいな。